BLOG

夏の新作ジェラート& 8月酪農体験開催日

みなさまこんにちは!

暑い!暑い!暑い!店内クーラーガンガンかけてますが、働くスタッフは

汗だくな毎日です。

まだ7月ですが牛さんの餌用の稲の収穫が始まりました。

収穫の様子がとても面白いので、今度動画に撮ってブログにアップしますね!

さて、またまた新作ジェラートです。

スイカ!

20139709_1416228531802882_4488314990798172088_n

チョコチップを種に見立ててます。

生のスイカ食べてるみたいなフレッシュさ!と早くも評判です!

。。。(店長、実はスイカがあまり得意ではない)

ミルク不使用のシャーベットなので、ミルクアレルギーの方でもお召し上がりになれます。

来週にはもう1個、夏らしいシャーベットを出す予定です。

その時期、その時にしか入らない野菜や果物を使っているので、夏のこの時期はショーケースの中が

めまぐるしく変わります。毎週のように来ていただくお客様にも「追いつけない!!」と

お褒めの言葉(?)をいただき嬉しいです。色々な種類のジェラート、作るのも楽しいんですよ♪

 

そして、学生の皆さんは夏休みに入りましたね!

夏らしいこと、たくさんしてくださいね!宿題は、早めに終わらせといたほうがいいですよ!

ところで、小学生、中学生の皆様は宿題で自由研究ありませんか?

今年は牛を題材にした自由研究してみませんか?小学生なら酪農体験の話をしっかり聞いて、

イラストとともにまとめるだけで割と立派な自由研究になりますよ!中学生なら、牛と牛乳と地域とか

餌作りのこととかも絡めると作文5、6枚は余裕で書けますね!いかがでしょう?

ちなみに店長、自由研究も絵も作文もひたすらに牛でした。

4年生の時は牛の出産を追いかけ、

5年生の時は牛の出産と潮の満ち引き、月の満ち欠けの関係を調査

6年生で牛乳の殺菌方法の違いによる腐敗の進み方の研究をしました。笑

お店には参考になりそうな絵本や文献も置いてあるので、1日で出来ちゃいますよ!

夏休みの宿題に困ったら、ぜひ牧場へお越しください。クーラー効いたお店でアイス食べながら

ドリル進めるもよし。宿題に取り組むための長時間滞在は店長が許可する!

そんな自由研究にぴったりの酪農体験。8月はすでに予約がちらほら入って来ております。

今の所決定しているのは

8月2日(水)

8月12日(土)

です。その他の日程も、ご希望受付いたしますので、お気軽にご連絡ください。

 

 

牧場について
TEL:0470-86-2131
チーズ工房
TEL:0470-62-6669
ミルク工房
TEL:0470-62-6669
PAGE TOP