BLOG

残暑大変厳しゅうございます。。。

こんにちは!店長高橋です。

暑すぎますね。。多少暑いくらいの方がジェラート屋は忙しくなっていいのですが、

こう暑すぎると自宅待機の方も多いのかびっくりするほどお客様がいなかったりします 笑

そんな日は片付け物や事務作業、掃除にとやることは山ほどあるのですが、

楽しい作業の一つがジェラートの試作ですね!

とある町興しプロジェクトで製造依頼をされていた梨のジェラートが好評でして、

そのプロフェクトが無事終了したら梨のジェラートをお店で出したいと思います!

梨はいすみの名産ですよ〜!いすみ市のキャラクターのいすみんも梨の帽子をかぶっています。

いすみん

店長、すぐにやるやる詐欺するので(笑)

今年の秋に出したいジェラートを書き連ねます!!!(決して絶対やる!とは言わない姑息さ。。。)

①梨

すでに書いた通りもう試作も完了しております。シャーベットです。裏話ですが、、

梨って香りも少なく水分が多いので試作にはかなり苦戦しました。レモン果汁を少し入れればレモンに負ける。お砂糖で煮てみれば砂糖に負ける。。。完成した梨シャーベットはほぼ、梨!食べた味もそのまんま梨!の素材の味が生きた美味しいジェラートになりました。

②ぶどう

毎年高秀牧場の堆肥をブドウの栽培に使ってくださっている、山梨は勝沼の農家さんからブドウがじゃんじゃか届いています。ジェラートにするには勿体無いくらいの立派な巨峰や、シャインマスカットです。昨年はブドウシャーベットで出しましたが今年はシャーベットにするかジェラートにするか考え中。。

③キウイ

こちらは昨年もやりたい!と思っててタイミング逃したもの。シャーベットにしてもジェラートにしても美味しそうだと夢が膨らむ!

④かぼちゃ

去年ハロウィン期間限定で出しました。2週間もなかったかしら。大好評だったので、今年は早めにスタート(予定)です。ちなみに今年も高秀牧場ミルク工房のハロウィンは「本気」です。店長の今年のテーマは、、、まだ内緒♡(誰も聞いてないっつーの)

 

しかしながら残念なお知らせもあります。。。

ミルク工房のジェラートショーケースは12種類までしか入らず、すでに12種のジェラートがびっしりと埋まっております。新作が4つも入ると入るということは何かを4つ削らねばいけないこと。

定番ものの中から夏っぽいものを一旦外します。

おそらく一度無くなるのは、、、

はちみつレモン

チョコミント

あたりでしょうか。

えーー。この2つ好きなのに、、、というそこのあなた!

えーー。まだ食べてないのに、、、というそこのあなたも!!!

お急ぎください。もしくは、、、来年の夏を楽しみにとりあえず季節感のあるジェラートを

お楽しみください。ちなみに、現在限定で出しているマンゴー、メロン、トウモロコシのジェラートも

そろそろ終了の予感。

高秀牧場ミルク工房のジェラートに関しましては、

ミルク以外は大いに入れ替える!!と思って頂ければと思います。

その時期旬の食材、その時手に入った食材、店長とスタッフの気分。で作っております。

目標は、週1回のご来店で毎回トリプルのジェラートを食べるお客様がギリギリ追いつかないくらいの頻度。

来るたびに新しいフレーバーが出せるように。

日々、メニュー開発です。

かっこつけてドヤ顔で言いましたが、美味しいものが食べたい、という欲求です。

試作したら、試食するでしょ、、?

ミルク工房、自由なお店です。フレンドリーです。ご来店された時、もし厨房で新作ジェラートを作っている様子だったり、製造準備で果物切ったり皮むいたりしてるのを発見したら、、、

ぜひ、カウンターから「一口ちょーだい」とお声掛け下さい。

全力で一口サービスさせていただきます。

それでは、皆様、熱中症にお気をつけて、

子供達は、夏休みの宿題、最後の追い込み頑張って!

 

 

牧場について
TEL:0470-86-2131
チーズ工房
TEL:0470-62-6669
ミルク工房
TEL:0470-62-6669
PAGE TOP