BLOG

緊急募集!どきどきモーモースクール!

高秀牧場では酪農体験を開催しておりますが、、、、

今回、普段高秀牧場でやっている酪農体験とはひと味ふた味違う酪農体験学習イベントを企画しています。関東の若手酪農家さん、酪農を目指す学生さん達とともに、熱い気持ちを持って企画しているイベントです。

その名も

「どきどきモーモースクール」

 

普段、私達がやるモーモースクールは、学校に牛を連れて赴き、触れ合い体験や酪農家さんのお話を聞くというものです。それを今回牧場でやろう!新しいモーモースクールを作り上げよう!という固く熱い意思の元集った酪農家さん達との魂の共同企画となっております。

体験内容は、乳搾り、バター作りを含み、牧場で、生の酪農家さんから牛の話を聞いたり、酪農というお仕事のお話を聞いたり、体験したりできます。

昼食には、石釜で焼くピザ作り体験です!

酪農をやっていると、牛達が一生をかけて私達人間に教えてくれることがたくさん、たくさんあります。

美味しい!楽しい体験になることはもちろん、かなり学べる濃い〜内容になっております。

普段高秀牧場で行っている酪農体験より更に踏み込んだ内容です。

団体さんに募集をかけたところ、とある児童クラブの方がお申し込みいただき、現在参加人数40名程になっております。今回、小学生5、6年生に限り、緊急の追加募集をさせていただきます。

保護者の方もお子さんの一緒に体験に参加できます。(保護者以外の一般の方の募集は今回行っておりません、ごめんなさい)

こんな濃い酪農体験が開催されるチャンス、あまりないかと思います。企画者サイドの私ですら興奮をおぼえております。

学年限定ということが心苦しくはありますが、学年に応じた学びの提供の仕方、アイデアをみんなで持ち寄った結果、今回は限定募集ということでよろしくお願い致します。

日時:2月18日(土)10:00〜15:00

募集対象:小学校5、6年生(体験する児童の保護者様は参加可能)

料金:1500円/人

お申し込み方法

お電話:0470−62−6669

メール:info@takahide-dairyfarm.com

高橋まで、「どきどきモーモースクール」と明記してお申し込みください。

お問い合わせも大歓迎です。

 

牧場について
TEL:0470-86-2131
チーズ工房
TEL:0470-62-6669
ミルク工房
TEL:0470-62-6669
PAGE TOP