BLOG

酪農体験開催のご案内&新フレーバーのご案内

3連休、少し暖かくなりそうで嬉しい店長です。

今月は、酪農体験の開催があります。

2月17日(土)13:00〜  2時間程度

この日は午前中にチーズ作り体験もあります。チーズ作り体験の方もあと数名程度、

承れますので、酪農体験だけ、チーズ作り体験だけ、両方、とご都合に合わせて

お申し込みいただけますので、ぜひご検討ください❤️

 

ジェラートの新味も出ましたよ〜!

旬の苺!ですが、ただの苺ではございません、、、

「ストロベリーショートケーキ」

27751824_1602566646502402_7042327449542188315_n

苺の甘酸っぱさと、ミルクの甘みが絶妙!ふわふわのスポンジがアクセントになっています。

癖になる人続出です。

そして、去年もやりましたが「小倉」復活です。

実はうちの寡黙なチーズ職人の吉見さんのお気に入りです。笑

トッピングで黒蜜かけても美味しいです。

あと!

高秀牧場のパティシエが作るケーキが実はとっても美味しいんです!

フォンダンショコラが出てますよ〜

ジェラートつけるとさらに美味しいですよ〜

チョコ好きにはたまらない一品です。

体験も、スイーツも、もちろんジェラートも、高秀牧場でたくさん楽しんでいってくださいね❤️

ひとみちゃんが出産しました!

先日、ひとみちゃんという牛が出産しました!

実はこのひとみちゃん、名付け親は2年以上前からのお客様です。

牛が大好きなご夫婦、たまたま生まれたばかりの名無しの子牛がいたので名前をつけてもらいました。
それからも、時々牧場に遊びに来てはひとみちゃんの成長を見守ってくれていました。

1月28日、予定日より早くひとみちゃんが女の子を出産しました〜!

予定日よりあんまり早かったものだから、放牧場で出産。(普段は予定日が近づくと分娩室?がわりの独房に移動させてます)メスで予定日より早かったから小さくて安産だったのか、気がついたらチビ子牛が放牧場をよたよた歩いてました。

側にはひとみちゃんが寄り添い、なぜか全然関係ない他の大人の牛も寄り添い(時々いるんですよ、母性強くて、他の牛の子の面倒見がいい子)なんだかほのぼのとしました。

ひとみちゃんの名付け親のお客様には、ひとみちゃんの出産は動画とるからね!!!とお約束し、牧場スタッフにもひとみちゃんのお産始まったら呼んでね!!と協力要請したのに。。。

生まれちゃいました^^;

お天気雨の後、空に虹がかかる日に放牧場で出産。

(写真をいっぱい撮ったのに、まさかのその日の夜に携帯故障。。。写真も残らず。。)

ひとみちゃんは、まだ2歳。これから牧場でたくさん牛乳を出してくれます。

ひとみちゃんの子供の写真、後から撮ったものをブログに載せようと思ったのですが、、、

やっぱり、ひとみちゃんの名付け親が1番先に見なきゃ!ってことで、

Hさん、おまちしております〜!

 

牧場について
TEL:0470-86-2131
チーズ工房
TEL:0470-62-6669
ミルク工房
TEL:0470-62-6669
PAGE TOP