BLOG

みなさまこんにちは。
2度目の緊急事態宣言が千葉県にも発令されました。
ここいすみ市も、のどかな田舎ではありますが、ちらほらとコロナ感染者が出てきています。
多い感染者とは言えないけれど、気を抜いていい数字ではないと思います。県外や千葉県内の都市部からのお客様にもたくさん来ていただいておりますので、店舗としては感染拡大防止へより一層気が日が引き締まります。

緊急事態宣言の営業時間短縮やその他の措置に、ミルク工房は直接関連する店舗ではありません。

ですが、高秀牧場ミルク工房の経営形態を考えますと感染拡大の要因となる要素は十分考えられるため以下の措置を取らせていただくこととします。

 

・酪農体験の開催は取りやめ

・軽食、ドリンクメニュー、ケーキはテイクアウトのみ

・ジェラートは蓋つきカップのみ

店内テーブルは数を減らしました。

チーズの販売は通常通り行なっています。

超〜〜〜悩みました。昼しか営業しない私たちは何も変えることなく営業出来るんですよ本当は、、、。変わらず営業を続けることも、お喋りを控えてもらうことも色々考えました。

普段は家族連れやお友達同士のお客様が多く、楽しんでお食事をするお客様を見るのが好きなんです。

会話なく食事するお客様を見るよりも、ご自宅で笑顔で会話を楽しみながら食卓を囲んでいる姿を想像する方が、私たちも嬉しいのです。

 

たくさんのご不満を与えてしまうかもしれません。ごめんなさい。

コロナウィルスに関しては様々な意見があるけれども

私は、お客様にも、お店のスタッフにも感染して欲しくありません。

いすみ市にコロナ感染者を増やしたくありません。

感染源になるのも嫌です。

だから、飲食店として出来ることをやります。

 

一刻も早く、お客様の笑顔を店舗で見られることを祈っています。

 

牧場について
TEL:0470-86-2131
チーズ工房
TEL:0470-62-6669
ミルク工房
TEL:0470-62-6669
PAGE TOP