BLOG

どきどきモーモースクール参加者大募集!!

さて、私はミルク工房での業務の他に、食育の活動を行なっているのですが、その活動の一つが「わくわくモーモースクール」です。関東の酪農家さんと共同で、学校に牛を連れていって活動をしています。

今回、関東の「若手」酪農家5名と、酪農を志す学生さんたちとの共同企画で普段学校で行なっているのとは一味もふた味も違う酪農体験を行うことになりました。

普段小学校で行うのは、子供達だけを対象にしたモーモースクールですが、今回の参加対象は「親子」!

しかも学校ではなく牧場で開催します。

実はこのどきどきモーモースクール、今年が第2回目となります。昨年は高秀牧場にて1回目を開催させていただきました。

※今回は高秀牧場ではなく、館山の須藤牧場が会場となります。

詳細はこちら

IMG_3326

BBQの際には、酪農家や、牛のことに詳しい学生さんたちが皆様のお話相手になりますよ❤️

質問ぜめ大歓迎〜♪

「食べて」「生きている」意味について親子で見つめ直す体験になること間違いなしです。

しかも美味しい楽しい❤️

観光牧場ではないリアルな牧場の裏側、、、

草だけじゃない?牛ってなに食べてるの?

牛乳ってどうやって作られるの?

どんな疑問もどしどしぶつけるチャンスです!

酪農って、すごく素敵な魅力がたくさんあります。

牛が教えてくれるたくさんのことがあります。

それって、私たちが生きていく上でとっても必要なこと。酪農に携わって気づいたことを、一般消費者に伝えていきたい。強い想いを持っています。

小学校でのモーモースクールの後は、給食の残渣が減るそうです。話し手から見てもわかります。子供達自身が、酪農家の話に耳を傾け、気づき、理解した時の表情の変化は、これだけでやりがいを感じます。

それを、ぜひ保護者の方々にも見ていただきたいと思い企画しました。

この酪農体験は、基本的に保護者と子供達は別々に体験をしていただきます。

保護者の方は子供達が体験している様子を見る時間もありますよ〜!

体験が終了し、BBQの時には親子間でどんな会話が出てくるのか、とっても楽しみです。

子供達の体験前と体験後の表情の変化、見てあげてください。

皆様と須藤牧場でお会いできますことを心より楽しみにしております!

なお、今回は受付窓口を須藤牧場にしております。お問い合わせ、お申し込みは須藤牧場まで

よろしくお願いいたします。

牧場について
TEL:0470-86-2131
チーズ工房
TEL:0470-62-6669
ミルク工房
TEL:0470-62-6669
PAGE TOP