BLOG

夏休み中の酪農体験について

今年は本当に、酷暑の夏になっていますね。牛たちも苦しそうですが、毎日大型扇風機フル稼働&ミストでなんとか牛たちの体を冷やそうとしています。

牧場の餌用トウモロコシ畑もすでに高〜区成長し、後2週間ほどで収穫が始まりそうです。

夏は、暑い上に酪農家にとっては1番忙しいシーズン。餌の収穫があります。今年はすでに田んぼでの作業が始まり、牧場スタッフは毎日4リットルのスポーツドリンクを飲みながら頑張ってくれています。

さて、そんな中でも世間は夏休み。子供達の自由研究に一役買うため、酪農体験を開催いたします!

8月13日(月)10時〜

8月16日(木)10時〜

こちらの日程が現在決定しています。

前述した通り、餌の収穫作業の合間を縫っての酪農体験開催となりますので、参加をご希望の方を極力この2回にまとめたいと考えております。

1回参加すれば、十分素敵な自由研究になるかと思いますよ!

酪農家のお仕事

牛乳ができるまで

バターを作ろう

牛の体

など、様々な研究テーマに対応できますし、酪農体験参加のスタッフになんでも質問してくださいね〜。

体験に参加した後は、記憶がフレッシュなうちに冷房の効いたミルク工房でジェラートでも食べながらまとめ上げちゃえば、1日で自由研究完成♪

参考になりそうな本もミルク工房には揃っています。

ミルク工房スタッフも、質問に答えられますので、なんでも聞いてくださいね!

酪農体験は、完全予約制となります。電話でもメールでも構いませんので、必ずご予約をお願いいたします。

みなさまのご参加をお待ちしております。

牧場について
TEL:0470-86-2131
チーズ工房
TEL:0470-62-6669
ミルク工房
TEL:0470-62-6669
PAGE TOP