BLOG

皆様、4月24日放送の出没!アド街ック天国はご覧になりましたでしょうか。

我が町、いすみ市だったんですよ♪

なんと高秀牧場もいすみ市の魅力の1つとしてご紹介いただきました。

チーズ職人の大倉さんの素晴らしいインタビュー回答にテレビの前から拍手を送っておりました。

チーズにとってミルクは不可欠ですが、美味しいチーズを作りたい、というチーズ職人に選んでもらえる牛乳というのは誇りが持てます。そして、高秀牧場の牛ちゃんたちも元気いっぱい、食欲いっぱいに映っておりました。

ランキングで紹介する形式の番組ですが、高秀牧場は11位にランクイン。

大好きなふるさといすみ市で知り合いばっかり出てて面白かったです。知ってる場所も、知らない場所もありましたが、地元の魅力が伝わって嬉しいですし、その魅力の1つとなれたことがとっても嬉しいです!!

放送直後(文字通り直後、高秀牧場が映って30秒後)から、オンラインショップからの受注お知らせメールが鳴りやまない。

はい、10分で300件の注文確定!(既にパニック)この後注文の確認を夜中まで、、、

で、翌日。

ミルク工房5年間の歴史でありえないことが続々と、、、。

開店前から行列
10時~17時までの7時間、1瞬たりとも列が途絶えない。
珍しく(オイ!)いっぱいだったショーケース、午前中にはほぼ空。
4月入社のアルバイト2名、私の心配をよそに素晴らしい仕事っぷり。
(細かい間違いは少々ありました。。。が、あの状況、めっちゃ仕事できる人でも完璧にはこなせないかと、、。当日いらした方でもし間違いが発覚した場合はご連絡ください。誠心誠意対応させていただきます)

今まで「今日はかなり忙しかったね~」という日でもジェラートが出る数は300個程度だったのですが(それでもあの辺鄙な場所でちっちゃな店に1日300人も人が来るなんて、自分で店やってますが信じられない、、、)
日曜は470個のジェラートがでました。ずーっとジェラート盛ってましたが、本日無事に手首が死亡しました。

あんまり内部事情をペラペラ喋るのもアレですが、レジ対応の1人、このどちゃくそ忙しい日がミルク工房への出勤3回目のド新人ですよ!!

高秀牧場ミルク工房スタッフ優秀すぎて、店長立つ瀬がないよ!!(みんなほんと助かってるありがとう大好き)

1時間のテレビ放送の中の、高秀牧場が映っていた時間は1分くらいです。1分間で、高秀牧場の魅力が多くの人に伝わり、ご注文に繋がるのは、テレビの力とは本当に強いなあとしみじみ思います。

ただし、テレビで切り取られるのはごくごく一部です。牧場は確かに面積もあり、牛の頭数も150頭いますが、ふつーに牛飼ってる牧場でちっちゃなチーズ工房とカフェやってるだけなんですよ。

世界で認められたチーズ、になれた理由は、牛が美味しいミルクを出してくれるから。酪農家が牛が健康でいられるようにお世話してるから。職人がミルクを生かしてチーズを作ってくれたから。

これだけなんです。

チーズづくり、鍋でやってるんですよ!製造量も今がMAXです!!ずっとMAXです。

400件のご注文、、、

ごめんなさい。数か月かかります。まだ発送リストの作成途中ではっきり何か月か正直まだわかりません~~~!!!!(経験上3か月くらいだと思います)

店舗にてお客様をお迎えしたり、発送の梱包を行ったりするのはスタッフみんなで行っておりますが、発送日確定の作業は店長1人でやっております。(そんなん知らねーよといわれればそれまでなんですが、、、)

みんなAma〇onに慣れすぎだよおおおお。

1日で送るなんて無理だよおおおお。

チーズ、熟成するのに1か月半かかるのにいいいい。

ちょっとここまで書いて自分で自分がうざくなってきたので発送リスト作業に戻ります。頭使うので息抜きで牛見てます。
まあ、息抜きじゃないときも牛みてるんですけどね、、。取材、断ることもたくさんあります。だって大変だもの。

地元の魅力を伝える番組で取材を受ける喜びに負けましたよ、私は、、、。

必ずお届けしますので、どうか、どうかお時間くださいますようお願いいたします。

発送日もご連絡いたしますが、皆様それぞれ発送日が異なるので一斉送信とかもできませんゆえ、400件のご注文、それぞれのお客様にご連絡するのは、こちらもお時間がかかることです。

言い訳ばかりで申し訳ございませんが、パソコンの向こうにいるのは人間で、ポチっと数秒でご購入いただいたチーズは製造に1か月半の時間がかかり、そのチーズは「牛」という生き物が出す牛乳からできており、1頭の牛が牛乳を出せるようになるまで2年かかります。便利な世の中になり、お家にいながら世界各地の美味しいもののが手に入るのはありがたいですよね。

皆様へお届けするチーズは、今熟成庫で職人が丁寧にお世話をしているチーズかもしれない。

皆様へお届けするチーズの原料は、明日出産を迎える牛が出してくれるミルクかもしれない。

ちょっと想像力を働かせて、その気軽に手に入る食べ物がどんな風に誰によってどんな想いでつくられたのか、想いを馳せながら、待ち時間も楽しみにしていただければ幸いでございます。

 

牧場について
TEL:0470-86-2131
チーズ工房
TEL:0470-62-6669
ミルク工房
TEL:0470-62-6669
PAGE TOP