BLOG

新作ドリンクのご紹介と次回酪農体験開催日のご案内

こんにちは!ミルク工房店長の高橋です。

全然ブログをアップしておりませんでした。。。

いつの間にやらとっても寒くなりましたね。私、ジェラートの食べ過ぎでお店始めてからかなり

恰幅が良くなってしまい、3ヶ月くらい前から毎朝走っていたのですが、、、先月交通事故をもらってしまった(無傷です!トラックに突っ込まれたのになぜ無傷???牛乳パワーー?)ことを言い訳に走るのをやめてました。いい加減事故から日にちも経ったし(しかも無傷だし)走ろうか、、と起きたものの、、寒すぎますね!!!ほんと!!!  朝のランニングを再開してたった3日ですが、すでにめげそうです。

、、、、が!!!!!私としては冬でも牧場に来ていただきたい訳で!!!

店内あったかーーーくしてお待ちしております。

冬は晴れの日も多く、空気が澄んで空が美しい!

牛も活気があります。(牛さんは、寒さには強いのです!)

日が短くなって来ましたが、実は閉店ギリギリの4時半くらい、店の中から見える夕日の美しいこと!

毎日写真撮ってますが、全然うまく写らないので、ぜひぜひぜひ見に来てください!!!

完全にデートスポットです❤️

でもこんな寒い日にジェラートなんか食べたくないよ、、、なんてそこのあなた!

ミルク工房ではピザやサンドイッチなどの軽食をお出ししていますが、

クリームシチューやチーズフォンデュなどのあったかメニューもありますよ〜♪

ホットミルクやホットカフェオレも、カップたっぷり愛情たっぷりにお出ししていますよ〜♪

昨日から、新作のホットドリンクも出しています。

「甘酒みるく」甘酒を高秀牧場の牛乳とともに。。。甘酒は地元酒蔵の酒粕から作る自家製です。

健康的な上に美味しくてホッとします。スタッフもよく飲んでます。

「ミルクたっぷりココア」濃厚チョコレートペーストをミルクでで溶かしましたよ。甘すぎず、大人のココアです。甘党の人、お砂糖入れても美味しいよ〜。チョコペーストだって、自家製です。カカオパウダーはバンホーテン。

ミルクもカフェオレも量たっぷりが売りだったけど、カップでかすぎだろ、、、。と心の中で突っ込むお客様がそこそこいたことを最近知りました。ごめんなさい。私、牛乳ガブガブ飲む人生だったから、、、

小さいサイズご用意しました。

あたたかい店内で、あったかドリンクと、あったかフードメニューと、スタッフの温かい心で満たされたら、クールダウンでジェラートも食べたくなるかも?大人でもキッズサイズのご注文大歓迎ですよ!

冬季でも酪農体験、受付ております。

12月3日(日)10時からの開催がすでに決定しております。

参加ご希望の方はお気軽にご連絡くださいませ〜。

冬の牧場は寒いけれど、日光の暖かさを求めてお店のデッキに猫ちゃんがやってきたり(牧場に住み着く野良猫ちゃんです。)その猫ちゃんを求めてもんちゃんがやってきたり(高秀牧場の看板犬。保護犬なのでビビり、人によってこないけど、動物大好き)、牛さんがやってきたり、、、

IMG_4691

最近よく見かける猫ちゃん。片目が見えないらしいけど、機嫌がいいとたまーに触らせてくれる。

いつの間にかもんちゃんと仲良し。いつも、子牛と一緒に寝てる。

 

IMG_4687

牛さんとも仲良しです。

IMG_4689

もんちゃんも!

 

牧場について
TEL:0470-86-2131
チーズ工房
TEL:0470-62-6669
ミルク工房
TEL:0470-62-6669
PAGE TOP