BLOG

次回チーズ作り体験のお知らせ

こんにちは!怒涛のゴールデンウィークが終わり、あっという間に5月が終わってしまいますね!

梅雨が怖い、、、

さて、今日は大好評をいただいておりますモッツァレラチーズ作り体験のお知らせです。

日時: 2018年6月23日(土曜) 10時〜
場所: 高秀牧場ミルク工房
所要時間: 約2時間
料金: 2000円
最小催行人数: 2名
最大催行人数: 10名 申し込み多数の場合、先着順
対象: 小学生以上
持ち物: エプロン
体験内容: モッツァレラチーズを作ろう!
牛乳が固まっていく様子、チーズになる前の状態のミルク、チーズを作るときに出るホエーとは?自分でモッツァレラチーズを作って、できたてチーズを食べてみよう!

注意事項: 熱湯を使用します。手袋、軍手等こちらでご用意致しますが、よく注意してください。対象を小学生以上としているのはこのためです。

作ったチーズはお持ち帰りできません。店内でお召し上がりください。店内メニュー(ピザやカプレーゼなど)に作ったチーズを使用することもできます。その場合、メニューが200円引きになります。

完全予約制です。電話、メール、ファックスからチーズ作り体験とご明記の上お申し込みください。また、午後から酪農体験をご希望の方がいらっしゃいましたら、人数が集まれば開催可能ですのでお問い合わせください。

絶対楽しい美味しい体験です!たくさんのお問い合わせ、お待ちしております!

 

始めてから4回くらいになりますが、毎回好評です。

これは個人の意見ですが、、、こんなに試食が多いチーズ作り体験、なかなかないんじゃないかな、、?

チーズ作りを始める前には朝搾って低温殺菌した牛乳の試飲

乳酸菌を入れてから乳酸発酵が進んできた牛乳の試飲

固まった牛乳の試食

ホエーの&ホエードリンクの試飲

練り終わった直後の出来立てホヤホヤチーズをパクッとやってもOK

出来上がったチーズにオリーブオイルや塩胡椒、はちみつなどをかけて食べられる!

 

パンとか持ち込んでいただいてもいいですよ。これ焼いて、と言われればそれくらいは追加料金なしでやりますから!!できたら持ち込むパンは高秀牧場の近くにオープンしたGranさんでお願いしますね♪文句なしの美味しさです。

 

今回も、たくさんのお申し込みをお待ちしております!

 

 

牧場について
TEL:0470-86-2131
チーズ工房
TEL:0470-62-6669
ミルク工房
TEL:0470-62-6669
PAGE TOP