BLOG

牛の名前のつけ方

こんにちは!

新年のご挨拶以降、初めてのブログです。

牧場の牛さんたちには全部名前があるの、ご存知でしたか?

そう、150頭のメス牛たち全てに名前をつけています。

名前をつけるのは、牧場の奥様(ミルク工房店長母)のナオミです。

その時ハマってる漫画のキャラクターの名前をつけたり、、、色々です。

私が小さい頃は、セーラームーンが大好きだったので、「セーラームーン」「セーラーマーズ」「セーラーウラヌス」など、セーラームーンシリーズ大集合でしたいた。でもあとになって、ジュピターは暴れ牛、ビーナスは糞がゆるい、ネプチューンは他の牛いじめる、とか、、、セーラームーンのイメージ崩壊したなあ。。。

高秀牧場の牛にも苗字があって、全ての牛の名前の頭に「ホウックホルム」がつきます。そのあとに、ミドルネームというかファーストネームというか、、、が結構たくさんつきます 笑

牛舎の中の牛たちを見てみると、牛の上部に牛の名前が書いた紙が貼ってあります。(一般のお客様は牛舎への立ち入りはご遠慮いただいております。酪農体験に参加した時に、見てみてください〜)

「シャンクス」とか「ヤソップ」、、とか見たことあるキャラクターの名前がいたり、、、

「ウルトラソウル」とか「カスガパワー」とか私のお気に入り。。。

おでこに特徴的な柄があるのは「オデコ」

しゃくれ出っ歯でブサイク(間抜けな顔がまた可愛い💓)なのに「リリー シュシュ」と名前が可愛かったり。

 

先月生まれた子牛の名前に悩む母、最終的に

母「クイーン チャロアイト」と父「エレベーション」の娘牛は「クイーン チャロベーション」

母「クイーン アクミー カーラ」と父「モーグル」の娘牛は「クイーン カーグル」

母「オノノ ポテコ」と(既に突っ込みどころ満載)、父「ドアマン」の娘牛は「オノノ ポテマン」   (ちなみにポテコちゃんにはもう1頭娘牛がいて、その子は「オノノ コマチ」)

 

おいおいおいおいおい、、、父よ、母よ、、

適当すぎやしないかい。。。母牛と父牛の名前、くっつけて略しただけじゃないかい。。。

名前、ネタ切れだそうです。お店で名前募集しても面白そうですね。

ミルク工房のデッキからは若牛の放牧場が見えます。柵に牛さんの耳の番号と名前を掲示してあります。

そのうち、「チャロベーション」「カーグル」「ポテマン」の名前も貼られるはずです。

お楽しみに!

牧場について
TEL:0470-86-2131
チーズ工房
TEL:0470-62-6669
ミルク工房
TEL:0470-62-6669
PAGE TOP