BLOG

畑が大草原になりました

お久しぶりです!、、、になっちゃいました。

今年の夏は、ほんっとーーーに暑くて、おかげさまで超忙しくしておりました。

ついこの前まで暑かったのに、すっかり寒くなってしまいましたね。

ブログを更新しない2ヶ月の間に、身長よりだいぶ高く育ったエサ用トウモロコシの収穫が終わり、堆肥を入れて、畑を起こして牧草の種を蒔きました。

景観が大きく変わるのでブログにアップしようとしてたのにぃぃぃ!!忙しすぎて写真も撮りませんでした、、、。

そして現在、牧場はこんな感じになっています。

IMG_4229

空の青と緑の草原のコントラストがいい感じ♪

この草が伸びると、ロールにして、牛さんの餌にします。

ロールにする時にはこんな景色が見られるかも??

見えるかな?

実は先日、このロールにするのを写真に収めたい!というお客様からお電話をいただきました。。。

正確なロールにする時期を牧場スタッフに確認したところ、、、

11月から2月の間、というなんとも漠然としたアテにならない回答をいただきました。。。

なんでも、草が伸びればやるけど、伸びなければできないんだそうです。

晴天が続けばやっちゃう時もあるんだそうです。

そんでもって、作ったロールは速やかにラップして運んじゃうんだそうです。

 

なので、このロール作業を目撃できたら超ラッキー、、なんだそう。

言ってくれれば残しておくよ〜、とのことでした。

ロールをお写真に収めたいと言ってくださったお客様、時期はまだ未定ですが、ブログとFacebookで畑の様子できるだけアップしますね。

いすみ市のコスモス、咲いてきました。

 

牧場について
TEL:0470-86-2131
チーズ工房
TEL:0470-62-6669
ミルク工房
TEL:0470-62-6669
PAGE TOP