BLOG

発送にお時間をいただいております

10月12日の旅サラダの放映直後から500件近くのご注文をいただいております。

正直申し上げて、対応が全く追いついておりません。大混乱状態を、一つずつ紐解いている状況です。

高秀牧場のチーズ工房は、職人2人で手作りでチーズを丁寧に作っています。

ミルク工房も、店長の私と、正社員1名、パートスタッフで回しているお店です。

大きな会社で事務員がいるような店舗ではございません。

テレビの放映直後から、ご来店のお客様も増える中、スタッフ総出でご対応しております。

空いた時間にはネットご注文を受けたお客様へのメール対応です。

電話もじゃんじゃかかかってきます。

発送準備もして、順番に発送し、「発送しました」メールも送っております。

とはいえ、チーズは1週間に数十個しか出てきません。

店頭は常に在庫切れ、ご注文いただいた順番に発送しております。

発送が遅い、とお怒りのご連絡もたくさんいただいております。

ですが、どんなに怒られても今のスピードでしか送れないのです。

コツコツ順番に送るしかないのです。

お客様にはお待ちいただくことしか今はできません。

テレビ見て美味しそうと思っていただけたからご注文いただいたのだと思います。

同じようにご注文してくださった方は、1人ではありません。何百人といらっしゃいました。

 

ご注文のキャンセルは随時受け付けております。

「お待ちいただく」ことにご理解いただけない場合は、どうぞご注文をキャンセルしてください。

 

今回の番組は、アポなし突撃取材でした。地元の皆様がおすすめしてくれて、いつもお世話になっている地域が盛り上がるならと取材を受けました。取材から放映まで2週間。それも放映日は1週間前にならないとわかりませんでした。1ヶ月以上の熟成期間を経ることも多いナチュラルチーズ、テレビに出るなら準備しとけよ!とどんなに怒られても、できないんです。

 

このように大量注文が来そうなテレビはいつもは断ってるんです。

 

言い訳がましく聞こえるかもしれませんが、これがうちの現状です。

お待ちいただけましたら必ず美味しい作りたてのチーズをお届けすることを約束いたします。

温かいお言葉をいただいている方も多く、とても励みになっています。ありがとう御座います。

頑張って発送どんどんしていきますので、どうか、どうかお時間頂けますようよろしくおねがいたします。

 

牧場について
TEL:0470-86-2131
チーズ工房
TEL:0470-62-6669
ミルク工房
TEL:0470-62-6669
PAGE TOP