BLOG

2017年も大変お世話になりました

今年も残り数時間となりました。

ミルク工房も無事1周年を迎え、ジェラートの種類も増え、毎日楽しく営業できたのも、

一緒に働くスタッフと、お客様のおかげです。いつもありがとうございます💓

来年は、初めての試みとなるチーズ造り体験を定期開催したいと考えています。ジェラートも、今までやったことないフレーバーにもどんどん挑戦していきたいですね。

ハロウィンは、来年も全力でする!ので皆様おたのしみに〜。

チーズ職人さんも、後継の方に引き継ぎを予定しています。チーズの種類も増えるかも!?

牧場スタッフさんも、3年間働いてくれた方が、4月からは県内の他の牧場の後継者として入る予定。後継者不足で辞めてしまう牧場が多い時代に、新規就農を目指して頑張る人を育てて送り出すのもお役目です。

彼の代わりに、高秀牧場では新卒の女の子が新しいスタッフとして入ってくれます。酪農は、女性のスタッフさんも多い業界なんですよ〜。

変化の年になりそうです。

牛さん達のお世話があるため、酪農家には年末年始の休暇はありません(スタッフ順番に、時期をずらしてお休みとってもらってます)

牛さん達は年中無休でミルクを出してくれるため、牛乳を運ぶトラックのドライバーさんや、牛乳を検査する人達もお休みはないはずです。

牛さんに感謝するとともに、牛乳が家庭や学校に届くまでに関わってくれる全ての人に感謝して、、、

 

本年は大変お世話になりました。来年も、高秀牧場をどうぞよろしくお願い致します。

 

 

牧場について
TEL:0470-86-2131
チーズ工房
TEL:0470-62-6669
ミルク工房
TEL:0470-62-6669
PAGE TOP